再受験はいかがですか

わたしたちは絶対に絶対に再受験したりはしない ~we are never ever getting back together~

ホームレス受験生

みすどでっすー!!

ただいま実家から、新幹線で帰っているモナカですよお(◍•ᴗ•◍)



いやぁつかれました。3回実家に帰省しまして~電車乗り過ぎて死にそうデス💀



ぼく今日お引越し完了したんですが、引越しトラブルで1ヶ月住所不定生活するハメになってしまい笑 。家賃ダブるの回避しようとした結果がこれだよ😭


最初は友達の家に泊まり(3000円/day)。武井壮のようになれると勘違いして、ファミレスで深夜耐久勉強(600円/day)。しんどくなってネットカフェ難民(10H1300円)。更にしんどくなって、格安ホテル(2500-3200/day)。ホームシックになり青春18で帰省(往復4600円、親にあげるお金1000円/day)

ざっとこんな感じでした。


ほんね、コンクリにダンボール敷いて普通に寝てるホームレスが羨ましかった笑


何も考えずに眠りにつける場所があるって幸せなことなんだから!!と力説したい。



土日ホテル予約忘れてて、格安部屋なくなってて、真夜中ぼっち放浪してた時を思い出すと辛いです。店が次々に閉店して、追い込まれていく…

探せば泊まる場所はあるんですけど、気疲れしてもう現実に向かっていく力はありませんでした。着替えと勉強道具を背負い歩き、銭湯を求めまた歩く。


今振り返ると、無理せず格安ホテルで過ごせばよかった。勉強時間も増えるし。

ネカフェのクサさと対峙しなくて済みます笑


1か月のホームレス生活で18万のお金が鳩のように飛んで行きました…🐦

先月の収入は17万でした😭-1ゆきち


では、またこんど!